やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「FALL」鑑賞感想

ポスター画像

2023年2月日本公開

監督:スコット・マン

脚本:スコット・マン、ジョナサン・フランク

・・・

あらすじ:ロッククライミングの事故で夫を亡くしたベッキーは1年過ぎても悲しみから立ち直れずにいた。そんなある日、親友のハンターがベッキーを連れだした。悲しみと恐怖を克服させるために高さ628メートルのテレビアンテナ送信鉄塔へ登るためだ。嫌がるベッキーだったが、登頂に成功した。しかし、梯子が突然崩落して下りる手段がなくなった。ベッキーとハンターは生きて帰ることができるのか。

・・・

 最高のタマヒュン映画です。

 あまりにも股間がヒュッとなるので胃が痛くなりました。ふぅと何度も息を吐いていましたが、静かな場面では他の客が吐く息の音が聴こえてきました。

 2011年に日本で公開された127時間という映画以来のタマヒュンです。

 アイディアもすばらしいですし、628メートルの塔のてっぺんで展開されるドラマも見応えがあります。

 実在する塔だそうで、KVLY-TV塔というのが正式名称だそうです。1989年、実際に登った人間がいて頂上からパラシュートで降下したとのことです。