やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」(吹替)鑑賞感想

ポスター画像

2023年3月日本公開

監督:ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョン・フランシス・デイリー

原案:クリス・マッケイ、マイケル・ジリオ

脚本:ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョン・フランシス・デイリー、マイケル・ジリオ

・・・

あらすじ:様々な種族やモンスターが暮らすフォーゴトン・レルム。盗賊のエドガンは娘を裏切り者のフォージから助け出し、妻を復活させるために相棒の戦士ホルガと新たな旅に出た。魔法使いのサイモンとドルイドのドリックを仲間に加えて、あらゆる困難を乗り越えようとするが、果たして。

・・・

 世界初のRPGですか。ちょっとどころか全然知らないのですが、映画はまあまあ楽しめました。

 ドリックがあまりにも優秀ですし、最もたいへんな目に遭っていると思われます。良いキャラだと思います。エドガンとホルガはいらない子でしょうか。肝心のふたりにはもうちょっと活躍するところを見せてほしかったです。