やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

王様戦隊キングオージャー第8話まで見た

 ギラがしっかり活躍する場面がほしかったので勝利してほしかったのですが。「動揺が伝わってくるぞ」「そして敗北を知らぬ者だ」と言ったところで勝利を確信したものの全然ダメでした。

 ギラはスーパー戦隊シリーズにおけるバカレッドに分類されるでしょうね。バカレッドは嫌いなんですが、ギラはかなり好きです。

 というわけで、キングオージャーはスーパー戦隊シリーズで最も面白いと思います。ドンブラザーズを超えました。OP歌も大好きです。「いっさいの退路を断つ悲しみを支配する王者」の部分が最高に好きです。

 ラクレスはいい奴説を推しています。ラクレス側近がバグナロクでありラクレスはやむを得ない動きをしているのだと考えています。毒をバグナロクに刺した、急所を外したなどの状況証拠が増えたものの、まだわかりません。ラクレスの側近がバグナロクではないかと考えていましたが、Youtubeで公開されたラクレスの秘密ではバグナロクではなさそうなんですよね。