やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画館で遭遇したクソ客ランキング

 このランキングはあくまで私の個人的な印象です。皆さんはきっとこれくらい全然気にならないと思います。映画作品そのものを観ることによる笑い声、驚き、ため息、泣きなどは全然かまいませんし私もやることです。
 嫌なら家で観ろとなるでしょうが、映画館の大画面が好きなんです。本当にお願いします。
1位:携帯電話パカパカ
 5分ごとくらいにガラケーを開いて閉じるおっちゃんがいました。開けば明るくなるし、閉じるときの音がうるさいし、それを何度も繰り返すし、あのときは凄まじい殺意を抱きました。1度きりでしたが今でも強烈に脳裏に焼き付いています。
2位:携帯電話通話
 これまでに何度か遭遇したことがあります。劇場内で通話する卑劣な奴です。かかってきたら劇場から出ていく奴はまだ良いとしましょうか。その前に着信音を切ってください、本当にお願いします。
3位:ビニル袋
 年配女性に多いです。短時間ならまだしも永遠とビニル袋をくしゃくしゃし続ける奴です。それは最悪の耳障りです。ビニル袋は床に置いて映画が終わるまで触らないでください。
4位:おしゃべり
 劇場内でのおしゃべりは勘弁してください。初老の女がとなりの男にさっきの場面の説明を求めるやつ、映画が終わってからにしてください。小さなお子様も飽きたのなら劇場を出てください。注意してくれるお客様はこれまでに1回しか遭遇したことがありません。誰か注意してくんねえかなあ(他力本願)。
5位:飲食物持ち込み
 こっちは映画館の売店で買った飲食物で我慢してるんですよ。映画館の利益確保のためもありますし。にもかかわらず他店の飲食物を持ち込むやつ、許しません。映画館のことも考えてあげてください。映画館がつぶれたら困るのは私です。