やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

「ほんとうに映った!監死カメラ」14・15・16鑑賞感想

 映画ではありませんのであしからず。
 ほんとにあった呪いのビデオはずっと追いかけてきました。ほん呪シリーズは50あたりから派手になってきました。1から10あたりまではウォーリーをさがせ状態だったのですが、やはり派手なほうが面白いです。
 さて、今回は某氏から紹介してもらった作品を観てみました。ほん呪人気に乗っかってパクッたものですね。
 ほん呪にもシリーズ監視カメラがありますが監死カメラはそのシリーズ監視カメラだけを集めたものということになるでしょう。ただし、製作会社は別です。
 それでこの監死カメラですが、面白いです。本当におすすめです。1から13までは観ていませんが、14と15と16は最高じゃないですか。
 何が最高って、ほん呪の場合はまじめに作られています。本物であるかのような仕上がりを全力で目指しています。それに対して監死カメラは最高にふざけています。振り切っています。本物の投稿映像ですよと信じさせるつもりなんかこれっぽちもありません。あくまでこれは本物の投稿映像ですよという形なんですがね。しかも監死カメラでありながら監視カメラ映像はほとんどありません。ほん呪と同様に投稿映像集です。
 某氏は「腹痛いくらい笑った」とおっしゃいますが、私も初っ端から腹痛いくらい笑いました。おかげで完全に油断していました。不意を突かれて声を出してびっくりしました。
 ほん呪を見始めてすぐに、恐怖のあまり声を出したことがあります。それからというもの、こういう映像を観てもまったく怖くなくなってしまったのですが、大笑いしていたところに突然ヤツが出てきたものですから声を出してしまいました。もうすっかり菅野くんのファンです。
 ほん呪と監死の両方を追いかけていきたいなと思った今日この頃でした。