やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012島根公演」に行ってきた

シャッス!
水樹奈々ライブに行ってきました。
ライブユニオンツアー初日でございますな。
まずは、徳島在住の私がなぜ島根公演を選んだのかを説明させていただきます。
島根は私の第二の故郷であり、会場となった島根県民会館は入学式と卒業式をやった場所でもあります。
ツアー日程を見たとき「間違いなく、絶対、行くしかない」と思いました。ほかの会場を諦めてでも。
上司に休暇の許可を申請しました。理由は正直に説明して快諾でした。
徳島と会場の往復の様子は、別のブログ記事とさせていただきます。
私にとっては東京ドームライブ1日目以来です。
2階席だったので、実はテンション低めです。
そんなこんなで、入場して、開幕!
恒例となりましたかね、映像からのスタートです。
奈々がスプレーで「LIVE UNION」と文字を描いていきます。
映像が終わり、まずは1曲目、POP MASTERです。
はい、ここでスイッチが入りましたよ。
2階席とはいえ、会場そのものが小さいので水樹奈々が近く見えます。
テンションが上がりました。
声を出して、腕を振ります。
いつもどおりの私なりのスタイルとして、サイリウムやペンライト無しでの戦いです。
今回のツアーではご当地色を出していくのかもしれません、島根公演は「絶刀・天羽々斬」が披露されました。すみません、聴いたことのない曲です。ヤマタノオロチ伝説にかかわるらしいですよ。
さて、途中で衝撃的な事態に遭遇しました。
なんと、隣の方からペンライトを渡されたのです。
ええと、こういうものを持ってライブに参加したことがなくて、私はいつも自分だけ自由な動きで乗りに乗っていたために、どうしていいやら。
感謝しつつ、戸惑っていました。
ETERNAL BLAZEのときなんてオレンジのサイリウムを渡されましたし。
さて、ここでセットリストです。
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 島根公演セットリスト

01.POP MASTER
02.時空サファイア
03.Love brick
04.PERFECT SMILE
05.フリースタイル
06.METRO BAROQUE
07.ミュステリオン
08.ROMANCERS' NEO
09.ETERNAL BLAZE
10.Silent Bible
11.chronicle of sky
12.PARTY!PARTY!
13.絶刀・天羽々斬
14.Brand New Tops
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
17.BRIGHT STREAM
18Justice to Believe
19.Don't be long
20.宝物

アンコール
21.LOVE & HISTORY
22.ONE
23.POWER GATE

やっぱり、改めてセットリストを確認するとアンコールまでにわずか20曲しか歌っていなかったのですね。
20曲目「宝物」の前の「楽しい。でも」というセリフが出たときのがっかり感はすさまじいですよ。
だいぶ年齢を重ねてきた私ですが、最後のPOWER GATEだけはジャンプしました。
そう、それ以外の曲ではジャンプしていません。しんどい。
しかも、今回はバラードがないでしょう。きっついですよ。
とはいえ、あまりバラードを好まない私としては理想的なセットリストでもあります。
それで、ペンライトとサイリウムを渡された私ですが。
あれですね! 何か持っていたほうが格段に楽しいですね!
今までずっと手ぶらですみませんでした。
この場をお借りして、お名前のわからないお隣さんに改めて感謝いたします。
でも、島根のお知り合いに用意していたみやげの一部を渡しましたからね。
それでなんとか埋め合わせとさせてください。
それでは、またどこかのライブ会場でごいっしょしましょう。