やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

毎年恒例企画・今年を振り返ろう2011編

 この企画を毎年やっている記憶はありません。でも、これからは定着させていきたいと思います。
 さて、今回振り返る内容は。
☆2011年は徳島県外へどのくらい出掛けたか☆
 記憶を掘り起こして、回数と行った場所を調べてみました。
 まず、徳島県外に出た回数は20回でした。
 20回ってすごくないですか。なかなかのものじゃないですか。徳島から県外へ出掛けるのってけっこうたいへんですよ。横浜から東京へ行くのとはわけがちがいますよ。神戸と大阪の間を行ったり来たりとはわけがちがいますよ。隣県へ行くのもちょっとした旅になりますよ。
 都道府県別の行った回数は。
 大阪府:6回
 兵庫県:6回
 香川県:6回
 島根県:1回
 愛媛県:1回
 東京都:1回
 この数字をすべて足すと21回になります。大阪と神戸の両方に行った日がありますので、県外に出た回数は20回になります。
 このうち、宿泊しているのは島根と東京だけで、それ以外はすべて日帰りです。
 また、島根は第二の故郷ですので里帰りみたいなものです。
 東京は、水樹奈々のライブに参加するためでした。
 愛媛も、水樹奈々のライブに参加するためでした。
 それ以外はすべて映画を観るためでした。
 ちなみに、東京へ行ったときも映画を観ています。

 今回は、このような内容になりました。それではよいお年を。