やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

銚子電鉄全駅下車 後編

海鹿島駅銚子電鉄の駅はボロボロです。

海鹿島駅

↑西海鹿島駅。乗り場がガタガタで危険な状態ですが、それを直すお金もありません。

本銚子駅。地元の方4人ほどがそうじしていましたが、鉄道関連の専門用語が多数話されていました。

銚子電鉄の状況を表すポスター。銚子電鉄はこの映画を本当に作って公開しています。「のろいの6.4km」が実情です。鉄道会社は鉄道なんかさっさとやめたいんですよ。でも公共交通だからやめられないんです。民間企業に公共交通を押し付けている日本ということで、日本の鉄道は東京大阪と新幹線以外もはや限界です。

笠上黒生駅。これにて銚子電鉄全駅下車です。

↑ねこ発見

↑かなりの高齢

笠上黒生駅の石像。

↑石造の由来。

↑銚子から千葉まで特急に乗りました。この車両はすべて引退したんですね。引退前の乗車だったんですね。知りませんでした。