やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

JR久留里線全駅下車 後編 A380もあるよ

久留里線祇園駅

久留里線東清川駅

久留里線上総清川駅

久留里線小櫃駅

久留里線下郡駅

久留里線下郡駅

久留里線平山駅。久留里駅以遠。これにて久留里線全駅下車です。

 ローカル線のワンマン列車に乗っていると、前のドアから乗ろうとする、後ろのドアから下車しようとする客が大勢いらっしゃるのがとても気になってしまいます。鉄道のローカル線ワンマン列車は後ろ乗り前降りなんでございます。たまに乗る利用者にしてみればそんなことは知ったこっちゃないわけですよね。駅や車内にワンマン列車の乗り方を説明した掲示物が大量にありますが、そんなのはいちいち見ませんよね。そういうところにも公共交通の終焉があったりするんじゃないかなと思うわけです。行政は公共交通を守るつもりもないし、行政は経営悪化をすべて鉄道会社の自己責任にしようとしているし、市民の皆様も鉄道会社がすべて悪いとお考えですし、さっさと公共交通なんてなくなってしまえばいいんだよ。

内房線君津駅

内房線青堀

青堀駅からバスでワープ。客は私だけです。

内房線大貫駅

内房線巌根駅

↑千葉駅構内でうまいつけ麺をいただきました。この店に来るのは2度目です。お手軽にうまいつけ麺を食えるから再訪してしまうのです。

JR東日本自販機名物。これこれ。これだよね。

↑成田空港経由で帰宅します。世界最大の旅客機A380が間近に見えました。駐機場を走るバスの中で私は大興奮でした。

↑奥の青い旅客機もA380ですね。

 というわけで、千葉県のJR以外の全駅およびJR駅の一部を下車しました。さようなら千葉県。