やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

大阪臨時ラーメン食べ歩き


↑へ貫。メガ煮干。前回はへ貫で煮干ラーメンのうまさに目覚めたところでした。今回はメガ煮干をやるっていうんで親を殺してでも行ってくる決意を固めて、食べたわけです。
 うーん、メガはねえ、うまいんだけどねえ、塩味も凝縮されちゃってて塩辛いです。少々残念でした。

↑へ貫の牡蠣玉。これはうまい! スープに浸すとこれまたうまい!

↑座銀という心斎橋のラーメン屋です。ラーメン屋? 料亭? 店員はみんながネクタイ板前でした。店員どうしの「お願いします」「ありがとうございます」などなどの声掛けが印象的でした。座銀で食べたのは煮干ラーメンの濁ってるバージョンです。うまいけどへ貫には及ばないです。枯れた葉っぱみたいなのが邪魔です。ただしチャーシューがうまい!

↑なんばの丈六。行列が長いです。ここの売りは中華そばらしいですね……それを知らずに何やら限定ぽい鳥白湯を食べてしまいました。まあまあうまいです。好きな味でした。