やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016年鑑賞映画感想/ゼロの未来/鬼龍院花子の生涯/殺人遊戯

ゼロの未来
2013年公開
監督:テリー・ギリアム
 あの赤い服がぜひほしいです。どうか誰か開発してください、お願いします。それにしてもやめたいのにやめさせてもらえないというのも地獄ですね。日本の未来はどうなるのでしょうか。
・・・
鬼龍院花子の生涯
1982年公開
監督:五社英雄
 オープニングが刑事ドラマとそっくりじゃないですか。どういうことですか。調べてみたら音楽担当が同じ人でした。この映画よりも刑事ドラマのほうが先に放送されています。いくら同じ人でもあまりにも音楽がそっくりなのは大丈夫なのでしょうか。
お父さんの鬼政がクズだと思うわけです。でも、それでも松恵は最後にそんな父の愛を感じてしまうのでした。それが悲しくて悲しくて、不憫で不憫でなりません。
・・・
殺人遊戯
1978年公開
監督:村川透
 ヒョウ柄が気になってしかたがありません。しかも左肩が出ているものですから、ターザンにしか見えません。コスプレですね。