やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

オカルトのほん呪とかそういうやつ(古情報)

 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE1「口裂け女捕獲作戦」
 ほん呪や監死カメラなどの実録物なのかなと思いながらずっと観ていました。そしたら最後のスタッフロールでこれがフィクションだということを理解しました。そうなると彼らの演技はなかなかのものではないでしょうか。
主役の工藤が作中で衝撃的な過去を話しますけど市川がけっこう簡単に流してしまいました。ただ、その過去が今後のシリーズで重要な伏線になるようですね。
・・・
 超!!怖い心霊ビデオ
 投稿者に対するインタビューや取材がありません。映像だけをひたすら流すので取材の場面とかいらないよという方にはおすすめです。ただし、心霊などが映っている場面までが長いです。
・・・
 ネットから削除された禁断動画10
 グロもあります。心霊は少なめです。名前が出てきますが仮名ではないし音声もピー音をかぶせていません。そういうところはほん呪の場合は(仮名)やピー音を入れているので本当に丁寧に作っているんだなあと思いました。
 雰囲気が監死カメラに似ています。
・・・
 ほんとうに映った!監死カメラ5、13
 5のほうはさすがに監視カメラ映像が多いです。13は5に比べると派手な映像が増えているけど14〜16とは違ってナレーションがおとなしいです。
 ちなみに最寄りのビデオ屋では6〜12がありません。
・・・
 実録!!ほんとにあった恐怖の投稿映像BEST30第1弾
 ウォーリーをさがせ状態です。リプレイでもわかりません。私には何が映っているのかさっぱりわかりません。
・・・
 厭〜見てはいけない呪いの動画〜
 何ですか、この安藤ってやつは。チャングーへの同情が禁じ得ません。
 リプレイの仕方が他では見ないものなので新鮮でした。
・・・
「いる。」〜怖すぎる投稿映像13本〜
 ウォーリーをさがせ状態のものが多くてつまらないです。
・・・
 超凶悪霊 呪われた投稿映像13連発
 期待させてくれるタイトルのとおり、全体的に派手なものが多いです。ただし、問題の場面まで5分かかったり、早送りを求められます。ダルいです。あと、映像のレベルが低いです。
・・・
 本当の心霊動画「影」
 サクサクとテンポよく映像が紹介されていきます。登場人物がそれに気づくパターンがひとつもないというのは初めてのような気がします。