やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ネコカフェnova

 行ってきました、ネコカフェnova。名古屋のネコカフェはだいぶ昔に行ったことがありますがそれ以来の人生2回目です。
 novaはネコのいるスペースと飲食するスペースが別なんですね。衛生に気を使っています。
 それにしてもスタッフ(ネコ)が態度悪いっすなあ。入るなりいきなり寄り添ってきてぺろぺろなめてくれたのは死ぬほどうれしかったですけど、そのあとすぐに飽きてどこかへ行ってしまうし、基本的に寝てますし。寝てしまうとこちらは近づいて見守ることしかできないです。おそらく大勢の客の相手をしてお疲れのご様子ですね。やはり開店すぐに行くべきです。
 スタッフは全部で8匹でした。どいつもこいつもかわいくてたいへんよろしいです。ここのスタッフは視線が合っても逃げたりしないしかなり慣れている感じですね。