やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

静岡山梨国道攻略の旅 最終回

 日曜の夜から静岡山梨が全然関係なくなっていますね。国道すら関係ないですね。
 21日朝、ホテルを出て茨木へ向かいました。紡というラーメン屋へ行きます。8時35分に店の前を通ったら開店11時なのに既に20人ほどの行列ができていました。この時間なら一番乗りだろ!と思っていたのですが。
 駐車場探しに手間取って店へ行ってみるともう少し人が増えていました。コンビニで買った冷凍茶をポケットに突っ込んだ状態で開店を待ちました。20人ほどは店の影に入っていますが、私を含めた後ろが日なたです。
 10時ごろには行列が3倍くらいの長さになっていました。開店30分前になると売り切れの看板が出ました。並んでいる人間だけで終了のようです。
 ずっと日なただったので少々悪寒がしました。ラーメン食うために何やってんだ。
 開店から40分ほど過ぎたところでようやく入店、注文です。味は?
 びっくりするくらい丁寧な作り方をしていましたが、うーん、味は、うーん、話題が先行しただけのそれなりにうまいラーメンでした。ここよりもっとうまい、超絶うまい、衝撃的なラーメン屋を知ってます。
 この感想をお知り合いに伝えたら兵庫県太子町の店を教えられて、行くことにしました。高速道路を1時間ほど走って太子町到着です。ここでも20人の行列に並びました。
 紡の客層は20代が中心だったのですが、こちらは年配や家族が中心です。味もかなりのあっさりです。肉がかなりのマイナスですが、スープは悪くないです。
 そのあと、淡路島でピザを食べました。これも紹介された店です。ピザ大好き!
 西淡三原インターからすぐの店です。クアトロ・フォルマッジがすんげえうまい!やったー!
 そんな感じで帰宅して、旅は終了です。お疲れ様でした。

↑紡。魚介と鶏だしの合わせ。濃厚。魚と鶏が殺し合ってる感じで、麺も丁寧な茹で方なのにもちもちではなく固いだけ。話題の店だけど話題先行かな。肉もスープも天一みたいな味。

↑太子町の有名店。肉がひどい。

↑淡路島のピザ屋さん。うまい!

↑クアトロ・フォルマッジ。チーズ4種がみんな主張しあってる最高のクアトロ。