やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「美少女戦士セーラームーンCosmos 後編」鑑賞感想

2023年6月公開

監督:高橋知也

原作:武内直子

脚本:筆安一幸

・・・

あらすじ:仲間を奪ったギャラクシアと対決するためセーラームーンは銀河の中心へ向かった。そこで真実を知るセーラームーンはいったいどんな選択をするのか。

・・・

 セーラーコスモスの声が北川景子ということで、よくぞ戻ってきてくださいましたという感じです。2003年に放送された実写版のセーラームーンでセーラーマーズを演じていた北川景子でございますよ。ちゃんと見ていましたからね。こいつ演技下手だなあと思いつつですよ。当時はそれくらいの印象しかなかったです。

 本作はアニメと異なるエンディングとなりましたが、どうやら本作のほうが原作に忠実なんですね。

 ちなみに劇場内は私以外全員が若い女性でした。前編と違って孤独な戦いになりました。