やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/死にぞこないの青/ドクター・デスの遺産/ジャーヘッド

死にぞこないの青

2007年 監督:安達正軌

 なんちゅう気持ち悪い話でしょうか。こんなの耐えられませんわ。ひでえ話でございますよ。ええ感じで終わらせてますが、何もええことないです。ところで、あの橋は建設中の新東名ですよね。

・・・

ドクター・デスの遺産

2020年 監督:深川栄洋

 このオープニングはまるで刑事ドラマの劇場版です。というわけで、北川景子の初見はセーラームーンの実写版でした。あのときはかなりの大根でセーラー戦士5人中で最も将来がなさそうだなと思っていました。綾野剛の初見は仮面ライダーファイズです。なんとなく覚えている程度です。蓋を開けたらふたりとも大活躍でした。

 それにしても日本は安楽死をめっちゃ嫌ってますね。

・・・

ジャーヘッド

2005年 監督:サム・メンデス

 いつ、どこで起きた戦争なのか、そんなものはどうでもいいわけです。なぜならどんな戦争も同じですから。入隊して訓練を始めて、戦争が終わるまで、ずっと狂っています。派兵された人間の様子だけではなく現地民が被ったこともしっかり描かれているのは好印象です。