やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/最後まで行く/エスター ファーストキル

最後まで行く

2014年 監督:キム・ソンフン

 韓国で製作されたほうを観ました。日本でリメイクされた本作を先に観ているのですが、韓国版はややおとなしい雰囲気です。韓国版を先に観ていれば日本版をもっと楽しめたかもしれません。ただ、おもちゃを使う場面は面白かったです。売店で売っていることを知った瞬間の表情が良かったです。

・・・

エスター ファーストキル

2022年 監督:ウィリアム・ブレント・ベル

 どうやって撮影したのか不思議でたまらない感じです。背の高さをどうやって解決したのか、一度は説明を受けたけれどその方法を忘れた状態で観たので新鮮でした。富豪の家にやってきたエスターがどうやって正体を隠していくのかはなかなかの見ものでした。ところがそのあとの展開ですよね。ますます面白くなりましたね。化け物には化け物をぶつけんだよ!