やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「劇場版美少女戦士セーラームーンCosmos 前編」鑑賞感想

ポスター画像

2023年6月公開

監督:高橋和也

原作:武内直子

脚本:筆安一幸

・・・

あらすじ:つかの間の平和を取り戻したうさぎたち。恋人の衛が突然アメリカへ留学することになった。空港で見送ろうとしていたそのとき衛がうさぎの目の前で消滅してしまう。一方でシャドウ・ギャラクティカを名乗る敵と、謎の3人組セーラー戦士セーラースターライツが現れた。うさぎたちは最も激しい戦いに晒されることになるのだが、果たして。

・・・

 劇場には他におっさん客がいたので気が楽になりました。小さなお子様はいませんでした。大半は女性です。

 そんなことよりも後編なんですよ。後編でうさぎが全裸になるのかどうか、それだけが気になるんですよ。

 セーラースターズの放送が終わったあとにキューティーハニーFが始まったわけで、それを思うとたいへん感慨深いものがあります。全裸から全裸へバトンが渡されました。