やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「マッチング」鑑賞感想

ポスター画像

2024年2月公開

監督、原作、脚本:内田英治

脚本:宍戸英紀

・・・

あらすじ:結婚式場のスタッフである輪花は同僚からマッチングアプリを勧められ、すぐに男と会うことになった。その男は黒ずくめの衣装で変なことばかり言う。一方で結婚式場がマッチングアプリと提携し、アプリ製作会社との交流が生まれた。その会社のプログラマーである影山にマッチングアプリで出会った男の相談をしながら親密になっていった。だが、黒ずくめの男は執拗に追ってくるのだった。さらに、アプリで出会って輪花の式場で結婚式を挙げた男女が次々と惨殺されていくのだった。輪花の周囲で何が進行しているのか。

・・・

 惜しい。

 もっと面白くなりそうなのですが、観ている私の想定内で事態が進んでいきます。意外なことはありません。どちらがどちらなのかな、というのは少し迷うところではあります。

 惨殺死体がかなりの血みどろなので苦手な方はご注意ください。

 輪花がとことん不幸ですが、もっと不幸な方が最後の最後に登場してしまいますね。