やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「窓辺にて」鑑賞感想

ポスター画像

2022年11月公開

監督、脚本:今泉力哉

・・・

あらすじ:文学賞を受賞した17歳の久保留亜と出会ったフリーライターの市川茂巳はとある悩みを抱えていた。久保の作品に登場する人物のモデルと出会った市川はその悩みを打ち明けるのだった。

・・・

 いつまでもお子様の私に大人の世界はわからんわけですが、市川も久保も面白い人間ですな。変わってる人間なんですけども、興味が湧いてきます。嘘をつくのが下手な市川という男は、嫌いなくせに甘いものを食べて、たばこを許して、だけどそんな彼はやったことのないパチンコに手を出してみたり……面白い男です。

 志田未来はこんな演技もできるんだなあと感心しました。玉城ティナはいつも玉城ティナですな。

 それにしても今泉作品も城定作品も不倫が多すぎます。お子様なので不倫とか別にいいじゃんという立場なんですけども、くっついて、離れて、またくっつけばいいんじゃないですかね。