やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

鹿島臨海鉄道全駅下車

鹿島臨海鉄道へ向かう途中、常磐線臨時駅の偕楽園駅で下車しておきました。

偕楽園駅前。

偕楽園駅入り口。

鹿島臨海鉄道東水戸駅鹿島臨海鉄道の旅客路線には踏切がたった2つしかありません。その2つもJRと並行している区間のみです。特急の運行が計画されていた高規格路線です。乗りながら踏切がないなあ、と思って調べてみたらそういうことでした。

鹿島臨海鉄道大洗駅。パンツァーなんとかっていうアニメの舞台ですな。

鹿島臨海鉄道常澄駅

鹿島臨海鉄道荒野台駅鹿島サッカースタジアム駅へ向かう大勢の乗客で車内は身動きできないほどの混雑となりました。

荒野台駅

荒野台駅鹿嶋市荒野というところにあります。すごい地名ですな。

↑得意のバスワープで駅数稼ぎ。

セイコマート発見。セイコーマート大好き! 茨城にセイコーマートがあるのは知っていたけど県内で実際に見るのは初めてです。

↑もちろんホットシェフをいただきました。

鹿島臨海鉄道長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅。駅名の読み仮名で22文字は日本一の長さ。

鹿島臨海鉄道徳宿駅。数年ぶりに再会したと思われる二人がいました。ええやん!

鹿島臨海鉄道鹿島灘駅

鹿島灘駅

鹿島臨海鉄道鹿島大野駅

鹿島臨海鉄道新鉾田駅

鹿島臨海鉄道涸沼駅

涸沼駅

鹿島臨海鉄道鹿島旭駅。列車から降りてきたおばあちゃんが「このあとの列車はサッカー観た人らで混みそうだからひとつ早い列車に乗ったわ」と言っていました。

鹿島臨海鉄道大洋駅

鹿島臨海鉄道北浦湖畔駅。朝はサッカースタジアムへ向かう客で満員だったのに、試合が終わったあとの午後はどの列車も空いていました。サッカー観戦客はどうやって帰宅したのでしょうか。