やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

篠ノ井線と中央本線の旅

篠ノ井駅

 大学生らしき女の子4人が、鬼電かかってくる、どうしよう、出ないほうがいい、などという会話をしていました。するとそのうちの1人がポツリと「電話に出んわ」とおっしゃいまして……私は……不意のことながらなんとか耐えましたよ。3人は冷静にツッコミを入れていましたけれども。

信越川中島駅信越線ではなく篠ノ井線に改称するべきでしょう。なぜ路線名を変えられないのでしょうか。利用者目線なら篠ノ井線のほうがわかりやすいと思います。

↑ホテルでもらいました。

長野市権堂で鶏ホルモンをいただきました。

長野電鉄権堂駅

長野電鉄車両。

↑開けるのに苦労したビールです。

篠ノ井線姨捨駅。

篠ノ井線姨捨駅。

中央本線上松駅

中央本線大桑駅

中央本線南木曽駅

↑中津川駅の駅そば。だしが関東ですなあ。