やくもとうずしおをがっつりと

目指していた国道完走と鉄道完乗は終わりました。日本のすべての国道を走り、鉄道に乗ったのです。

阪神地区と奈良でたべあるき

 9月28日の夕方、師匠から電話がありました。今からラーメンを食べに行かないか、と。行先は伊丹のがふうあんです。ミッドナイトってやつですね。
 行きますっ!
 すると、師匠が日和ってしまって気が付けば私ひとりで徳島を飛び出しておりました。
 まずは尼崎の尼龍さんです。こちらで腹ごしらえです。こいつを食べずに尼龍を語るなという唐揚げも食べました。
 そのあと急ぎ伊丹のがふうあんへ。21時30分に着きましたが、開店の90分前です。にもかかわらずすでに8人の行列ができていました。私のあとに並んだ方は以前大阪で知り合ったラヲタの方でした。一度は飲み会でごいっしょしたこともあります。なんだか、関西でつながりのできてしまった私でした。
 そんなこんなでミッドナイトがふうあんのラーメンに舌鼓を打ち、ホテルに入ったのでした。
 夜が明けて、奈良へ向かいました。
 麺食堂88とみつ葉セカンドへ。
 特色あるラーメンを胃に納めます。
 大阪へ取って返して、高槻のはりねずみさんで煮干ラーメン、大阪市本町の葛、さらにはフレンチトーストをいただきました。

↑尼龍で塩まぜそば

↑尼龍で唐揚げ。

↑通常は昼と夕方の営業ですが、たまにミッドナイトをやっています。

↑ミッドナイトがふうあん、超うまい!

↑炊き込みご飯もうまいなんてすばらしい!

↑一夜明けて奈良の麺食堂88へ。麺がうまい!

↑同じく奈良のみつ葉 the secondへ。濃厚な鶏豚スープ。

↑高槻のはりねずみで煮干ラーメン。次回は醤油も食べたいです。

↑大阪本町の葛さん。こちらでは濃厚な貝と甘エビのラーメン。630円、安い早いうまい。

天六のカフェフェイト。フレンチトースト専門店。
つづく。