やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「アジャストメント」を観てきた

http://adjustment-movie.jp/
 超のつく大作ではないですし、派手な場面もありません。面白いか面白くないかで言えば、面白くないです。
 人類の未来のためならば、1人の人間の運命くらい操作してもいいよねというお話ですな。私は観ながら、マットデイモンが演じる主人公にイライラしていました。いいからさっさと運命を操作されちゃいなよ、人類の未来のために犠牲になりなよ、と思っていました。
 運命に逆らう理由に、もっと大義とか万人の納得するものがほしかったですなあ。
 ところで、マットデイモンは連邦議会の議員とかそういう役は似合わないと思います。特殊工作員とか霊視できる人とかテキサスレンジャーとか、そういう役が似合ってますよ。どこにでもいそうなにーちゃんが一番似合います。