やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」鑑賞感想

2018年8月公開 監督、脚本:福田雄一 原作:空知英秋 ・・・ あらすじ:万事屋の銀時は家賃が払えずバイトをすることになった。そのバイトの先々で将軍様と遭遇する。その将軍を警護する真選組では伊東鴨太郎と土方十四郎の対立を発端とする騒動が起きていた…

映画「オーシャンズ8」(吹替)鑑賞感想

2018年8月日本公開 監督、脚本:ゲイリー・ロス 音楽:ニコラス・ブリテル ・・・ あらすじ:詐欺罪で投獄されていたデビーが出所した。彼女はダニー・オーシャンの妹だ。出所してすぐ仲間を集めてファッションの祭典メットガラから宝石を盗む計画を立てていた…

北海道の国道を完走したお祝い

北海道から帰ってきました。関西空港からやってきて、四ツ橋筋や桜ノ宮などへ向かったもののどちらも閉まっており、天満へ向かいました。開店2時間前から待っていたら店主に追い散らされたのでしかたなくがるる氷へ。 がるる氷おいしい! 最高! ↑天満のいぶ…

北海道国道攻略の旅 その6

いただきます。さんでジンギスカンを食べまして、そのあとは。 このあとはすぐホテルに入って寝ました。翌朝、JRの苗穂駅、白石駅、平和駅、北広島駅、千歳駅で乗り降りして、新千歳空港へ向かいました。朝10時前はみやげ以外の店が開いていなくて、少し口が…

北海道国道攻略の旅 その5

夕張まで持ってくれ、頼む。 そんなこんなで鹿が飛び出してきたのでクラクションを鳴らしたり、きつねが道路に居座っているのを避けたり、カラスが…… カラスって、避けるじゃないですか。道にいるカラスはバッチリのタイミングで車から逃げるじゃないですか…

北海道国道攻略の旅 その4

8月12日朝0630にウトロを出ました。334号を快走して斜里に着いたところで知床半島の国道は終わりー!! ここからがたいへんです。美瑛まで約280キロを走ります。小清水、美幌、端野、遠軽を経由して瀬戸瀬から旭川紋別道です。片側1車線ですが、中央分離帯と…

北海道国道攻略の旅 その3

ウトロのホテル季風クラブ知床のお世話になります。豪華な料理食ってワインやビールや焼酎飲んで、知床横断道路走破をひとりで祝いました。焼酎はじゃがいもです。 飯は、ほたてやチーズなどを自分で揚げる天ぷら、刺身、無理言ってホッケを焼いてもらったり…

北海道国道攻略の旅 その2

釧路から標津までの道のりは、北海道らしい波打つような丘陵を走ります。右も左も牧場です。まっすぐな道路ですが、小さな丘を登って降りて、それを繰り返すのではるか先まで見えることはありません。 快走して、標津に到着です。根室海峡を見ながら、いよい…

北海道国道攻略の旅 その1

ついにこの日がやってまいりました。 私は国道の走破を目指しています。その国道も残りわずかとなりました。まだ走っていない国道は、357号東京港トンネル、298号千葉県内区間、114号399号帰宅困難区域、そして、北海道の334号、335号、452号です。 335号が…

映画「カメラを止めるな!」鑑賞感想

2018年6月公開 監督、脚本:上田慎一郎 ・・・ あらすじ:ゾンビ映画を撮影中に本物のゾンビに襲われる。リアリティを追究する監督は撮影を続けた。 ・・・ 最高かよ、おい! もうね、本当に面白いです。そして、これ以上のことは何も言えません。今年の1位…

映画「ミッション・インポッシブル フォールアウト」(字幕)鑑賞感想

2018年8月日本公開 監督、脚本:クリストファー・マッカリー ・・・ あらすじ:盗まれたプルトニウムを奪還目前でイーサンの判断により作戦が失敗した。CIAは監視役としてウォーカーを派遣する。ウォーカーはイーサンこそ謎の男ラークだとCIA長官に訴えて作…

映画「インクレディブル・ファミリー」(吹替)鑑賞感想

2018年8月日本公開 監督、脚本:ブラッド・バード ・・・ あらすじ:スーパーヒーローが法律で禁止されている中、パー一家は保護プログラムで隠れるような生活を送っていた。そんなとき急成長した通信会社デブテックを経営するウィンストン・ディヴァーとそ…

久しぶりの今治

よく行きます、今治。でも、今年は初めてです。 今治といえば焼豚玉子飯でしょうか。でも、この焼豚玉子飯は白楽天さんと重松さん以外にありますかね。今度行ったときに聞いてみます。