やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北海道国道攻略の旅 その1

 ついにこの日がやってまいりました。
 私は国道の走破を目指しています。その国道も残りわずかとなりました。まだ走っていない国道は、357号東京港トンネル、298号千葉県内区間、114号399号帰宅困難区域、そして、北海道の334号、335号、452号です。
 335号が知床半島の南側、334号が知床横断道路を含めた半島の北側を通ります。452号は美瑛から芦別や夕張を経由して新夕張へと続く山の中の国道です、
 さて、今回は北海道の3路線、335号と334号と452号を走ります。これらが終われば大物はありません。
 8月11日朝、関西空港から飛びます。その前にいつものバーガーキングで食べました。なんか関西空港に来たときの恒例行事になっています。
 第2ターミナルへ向かいますと比較的空いています。というのも8時を過ぎていまして、主な出発便が出たあとだからですね。
 5月に予約した飛行機の搭乗手続を済ませて、保安検査も一瞬で終わりです。なにせ荷物は小さなカバンだけですから。中身は長袖のTシャツ1枚ととトランクス2枚とケータイの充電関連のものだけです。
 釧路行に乗ります。ピーチの新しい路線ですね。飛び立ちまして、揺れることなく、佐渡、胎内、盛岡、八戸を見たその先は一面の雲です。高度500mまで降下するとようやく釧路の西部が見えました。
 気温30度の関西空港から気温15度の釧路へやってきました。
 涼しー!
 サイコー!
 半袖短パンサイコー!
 すぐに予約していたレンタカーで釧路空港を出ました。釧路のバイパスと外環道路を経由して、セイコマで休憩して、272号に入りました。中標津経由で標津に至ります。

関空バーキン。いつもの飛ぶ前の腹ごしらえです。

↑釧路行。

↑釧路空港涼しー! このときかなりテンション上がっていました。北海道に来たぞっていう感じです。

↑釧路空港に熊おるでー!

↑今回私を運んでくれるお友達をご紹介します、日産のノート、札幌ナンバーです。

↑北海道といえばセイコマ

セイコマのオリジナル商品です。
つづく。