やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北海道国道攻略の旅 その3

 ウトロのホテル季風クラブ知床のお世話になります。豪華な料理食ってワインやビールや焼酎飲んで、知床横断道路走破をひとりで祝いました。焼酎はじゃがいもです。
 飯は、ほたてやチーズなどを自分で揚げる天ぷら、刺身、無理言ってホッケを焼いてもらったり、楽しくておいしいです。
 ウトロ温泉も良いですね。チェックインしたとき貸切露天風呂に入るかどうか聞かれました。入りますよね、それは入るしかないでしょう。口に含んでみますと塩辛いです。夜なので暗くて湯の色はわかりません。やや褐色のようです。こちらの宿を選んだ理由は源泉掛け流しだからですが、湯舟を調べてみるとたしかに源泉掛け流しです。
 8月12日朝0630にウトロを出ました。334号を快走して斜里に着いたところで知床半島の国道は終わりー!!


↑チェックインのときに予約できる露天風呂です。チェックインは早い者勝ちです。

↑露天風呂までランタンを持って歩いていきます。

↑ホッケは特別に焼いてもらいました。


じゃがいも焼酎




つづく。