やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ: ある日、プリンのことでけんかしたしんのすけ(声:矢島晶子)と妹のひまわり(声:こおろぎさとみ)。そこに「ひまわり姫をお預かりします」という謎の男二人が現れた。ほいほい喜んで渡された紙にサインをしてしまうしんのすけだったが、次の瞬間、…

映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ(ネタバレ):海賊戦隊ゴーカイジャーのリーダー:マーベラスが突如、伝説の七人ライダーを襲撃した。襲撃された七人ライダーは奮戦空しく消されてしまう。一方で、仮面ライダーディケイドこと門矢士が特命戦隊ゴーバスターズの世界に出現、ゴーバ…

映画「サウダーヂ」を観てきた感想

あらすじ: 山梨県甲府市。変哲の無い街。人通りもまばらな中心街、シャッター通り。不況の土木建築業、その中に日系ブラジル人やタイ人をはじめとする様々な外国人労働者たちがいる。 HIPHOPグループ「アーミービレッジ」のクルー猛は“派遣”で土方として働…

映画「別離」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:ナデルとシミンは14年来の夫婦だ。11歳の娘テルメーとイランの首都テヘランで暮らしている。家族は中産階級の上流に属している。ただ、夫婦は離婚の淵に立たされている。シミンは夫と娘とともに国を出たいのだが、ナデルはアルツハイマー型認知症…

映画「バトルシップ」(吹替)を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:2005年、地球環境型惑星を発見。ビーコンプロジェクトというその惑星に地球の存在を伝える計画がハワイ諸島で実行された。それから2012年、ハワイ諸島沖で14か国が参加する環太平洋合同演習リムパックが始まった。同時に、宇宙から人工物が落下し…

映画「ジョン・カーター」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:1881年のニューヨーク。大富豪ジョン・カーター(テイラー・キッチュ)が謎の失踪を遂げる。しかし、愛する妻と娘を失って以来、他人とのつき合いを絶ってきた彼は、唯一心を許していた甥エドガー・ライス・バローズ(ダリル・サバラ)に一冊の日…

長期停止処分者講習(免停講習)をがっつりと

以前、免許停止になっちゃいましたとお知らせしたと思います。 このたび、ついに長期停止処分者講習を受けてきたので、どんな感じだったかお伝えします。 これまでのあらすじ:法定速度60キロの某国道でねずみ捕りに引っかかる。片側2車線の右車線を走行中大…

映画「青い塩」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:ドゥホン(ソンガンホ)はヤクザの幹部だったが足を洗った。故郷のプサンに戻り、レストランを開くために料理教室へ通っている。ドゥホンが抜けた組織では組長が何者かによって交通事故で殺害された。 料理教室では、少女セビン(シンセギョン)と…

映画「ドライヴ」を観てきた感想(ネタバレ)

あらすじ:ロサンゼルスで、自動車修理工で糊口を凌いでいる若い男(ドライバー)がいた。彼は運転技術に優れ、しばしば映画のカースタントマンをつとめている。しかし、夜には強盗の逃がし屋もしていた。彼はアパートの同じ階に住む人妻アイリーンと恋に落…

映画「アーティスト」を観てきた感想(ネタバレ)

おそらくこの映画は絶賛すべき作品なんだと思います。 ただ、私の場合は、物語がつまらなかったので、そこまでのめりこむことができませんでした。それでも、映像のすばらしさは十分に受け取ったつもりです。 物語そのものは単純なものです。 あらすじ:1927…

映画「ヘルプ 〜心をつなぐストーリー〜」を観てきた感想

あらすじ:作家志望のスキーターは米国南部(ミシシッピ州ジョンソン)の上流階級に生まれ、黒人メイドの存在が当たり前の地域社会で育ってきた。だが、大学から戻った彼女は、白人社会でメイドたちが置かれた立場が、もはや当たり前には思えなくなってくる…

電子書籍「TETSUYA4.01」配布開始!

さあ、皆さん、お待ちかね。 世界が絶賛する電子書籍TETSUYAシリーズの第4弾が出たよ! 小説あり、旅日記あり、誰か知らんけどメンバーの一人が死んでるからその追悼文が集まっていたり。 ビンラディンと金正日の殺害に成功した前作TSTSUYA3からますますパワ…