やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ラストパーティー/マイ・ブロークン・マリコ

ラストパーティー

2018年 監督:ドミニク・ハートル

 なるほど、それは全然予想がつかなかったです。とはいえ、事態が起きるまでに時間がかかりすぎて観ているこちらはつらかったです。いろいろ人生たいへんですよね。復讐したくなりますよね、うんうん。

・・・

マイ・ブロークン・マリコ

2022年 監督:タナダユキ

 精神的にきつそうな映画だなと思って映画館では避けました。でも、映画観賞会で観ることになりましたが、面白かったです。もちろんかなりきつかったんですが。シイちゃんが働いている環境も含めていろいろきつかったのですが、それでも救われたり救ったりする場面がありました。ロケで使われた鉄道が八戸線ではなく青い森鉄道だったのはなぜでしょうか。監督はロケ地にこだわったようですが。八戸線に絵になる場所がなかったのか、JRが協力しなかったのか。