やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/かそけきサンカヨウ/ヒッチャー

かそけきサンカヨウ

2021年 監督:今泉力哉

 今泉監督作品は本作が初めてです。115分あるのに60分過ぎたあたりでお話がきれいに終わってしまってここからいったい何がどうなるのでしょう……と思いきや語るべきことはまだまだあったわけです。良い映画でございます。みんなやさしくて助かります。やさしい映画大好き。

・・・

ヒッチャー

1986年 監督:ロバート・ハーモン

 少し古いけど面白いのでぜひご覧ください。事の起こりが早くて最後まで起こりっぱなしなのが良い感じです。さて、青年がかわいそうです。周りのことなんかほっとけと思ってしまいます。自分の命だけを大切にしろと思いながら見てしまいました。クライマックスは本当に惨いものです。2回見たけど、2回目の鑑賞でもクライマックスは目を覆いたくなります。