やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/エイプリルフール 鮮血の記念日/サバービコン 仮面を被った街/ポラロイド

エイプリルフール 鮮血の記念日

1986年 監督:フレッド・ウォルトン

 そんなに古い映画なんですか。マイケルダグラス主演のゲームみたいな作品でして、公開当時は観客が暴徒化したという話もあります。今だからこそ、結末を受け入れられるのですが、当時だったら観客も業界もお怒りになってしまうものでしょうか。

・・・

サバービコン 仮面を被った街

2017年 監督:ジョージ・クルーニー

 街に引っ越してきた黒人が住民の闇をあぶりだすとのことでしたが、のっけから闇でした。黒人差別を描く作品が大量生産されているように思われる昨今、そろそろアジア系差別を描いてほしいのですが。

・・・

ポラロイド

2019年 監督:ラース・クレブバーグ

 中盤まで地味ですが、クライマックスはグロでした。このようなホラー映画でよくある、警察や大人に助けを求めるため心霊現象などを必死で説明して門前払いされる場面なんですが、嫌いです。信じてもらえるわけないじゃん、いい加減学習して違う手を考えろよ。