やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/カットスロート・ナイン/デイブレイカー/レプリコーン

カットスロート・ナイン

1972年 監督:ホアキン・ロメロ・ヘルナンデス

 言われてみればタランティーノ作品で見たことのある場面があります。ただ、本作の場合は救いのないものばかりでございました。

・・・

デイブレイカー

2010年 監督:ピーター・スピエリッグマイケル・スピエリッグ

 見つかった治療法は都合がいいなと思いましたが、クライマックスの凄惨な展開を迎えるためには必要だったんだなということで理解しました。

・・・

レプリコーン

1993年 監督:マーク・ジョーンズ

 レプリコーンがよく動きます。よくしゃべるし、よくできた映画だなと思いました。それにしてもあの女とガキがかなり悪い子なのに許されているのは解せません。結果的に男のほうがひどい目に遭っているというのも解せません。