やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「愛なのに」鑑賞感想

ポスター画像

2022年2月公開

監督:城定秀夫

脚本:今泉力哉、城定秀夫

・・・

あらすじ:多田浩司30歳の経営する古本屋に高校生の岬がやってきた。多田に度々求婚し、結婚したいという内容の手紙を渡すようになった。一方で、多田が過去に片想いしていた一花は結婚することになった。披露宴の準備に追われる一花と夫になる亮介は徐々にマリッジブルーのような状態に陥るのだった。だが、実は亮介は不倫していた。岬に告白する男子高校生も現れる中、彼らの運命が交錯する。

・・・

 こちらではようやくの公開となりました。

 面白かったのでぜひご覧ください。

 セックスシーンが笑えます。

 多田の煮え切らない態度にイラつきながら、笑えます。多田の気持ちを考えずに告白を繰り返す岬にもちょっとイラっとします。

 亮介は彼自身も気づいていない重大な秘密を抱えていて、それが暴露された瞬間が一番面白かったかもしれません。

 愛なのに。なるほど、愛なのに、でした。

 そして、古本屋の前にいる猫さんも気になる存在です。ちなみに多田がこの猫に魚肉ソーセージをあげていましたが、そんなものを与えていけません。