やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/地獄の警備員/ドラマクイーン フルコーラス/ヨンガシ 変種増殖

地獄の警備員

1992年 監督:黒沢清

 いきなり理不尽で気持ち悪いヒトが出てきて、そのあとも感じが良さそうだけどなんとなく気持ち悪いヒトもいるし、気持ち悪さ全開のヒトもいるし、最後に生き残ったあの方は意外とまともな方だったりします。

・・・

ドラマクイーン フルコーラス

2020年 監督:三笠大地

 女のキャラ付けがおかしくないですか……と思ったらそれがドラマクイーンだったいうことですし、映画の仕掛けた罠に僕はまんまと引っかかったのです。それすらも理解していたことになるのでしょう。

・・・

ヨンガシ 変種増殖

2012年 監督:パク・チョンウ

 面白い映画です。感染症とは少し違いますが、やべえものが流行してしまいました。政府側にもいいヒトが多くて、ちょっと安心します。悪いことが次々と重なっていきますがクライマックスは爽快でした。