やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」鑑賞感想

ポスター画像

2022年3月公開

監督:田崎竜太

脚本:毛利亘宏

・・・

あらすじ:仮面ライダーオーズこと火野の戦いが終わった10年後、800年前の古代オーズが復活した。残り少なくなった人類だったが、それでも火野やかつての仲間たち、さらにアンクが古代オーズを倒すために戦う。

・・・

 テレビのほうでアンクが死んでお話は終わったわけですが、今作ではアンクがよみがえり、その代わりに火野が死にました。

 この脚本、ひどくない!?

 誰も何とも思わなかったんですか?

 テレビのエンディングはいったい何だったんですか。当時のお別れはいったい何だったんですか。何の意味もないじゃないですか。

 それ以外にも、人類は残り少なくて世界は荒廃していると言いつつ、街の灯りが見えてますよ。車が走ってますよね。そういうところをちゃんとしてください。敵の目前でだらだらしゃべっているのもいい加減うんざりです。撮影に使っている工場敷地もいつもの場所なのでうんざりです。