やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「親密な他人」鑑賞感想

ポスター画像

2022年3月公開

監督、脚本:中村真夕

・・・

あらすじ:息子の心平を捜索しているという母の石川恵。ある日、息子と会ったことがあるという青年:井上が石川に接触してきた。石川には彼の姿が息子と重なるようで、ネットカフェ暮らしの井上を自宅に住まわせるようになった。奇妙な同居が始まった。

・・・

 サスペンスです。石川と井上にはそれぞれに秘密がありまして、井上側はすぐにわかりますが、石川側は最後に判明します。

 オレオレ詐欺に制裁を加えるお話です。あと、作中でもコロナ禍であり、それが効果的な演出になっています。

 石川を演じている黒沢あすかさんの演技があまり受け付けないのですが、映画そのものは面白いのでぜひご覧ください。だけど、おそらくヒトを選ぶ作品でしょう。もし面白くなかったらごめんなさい。黒沢あすか主演というのもありますが、冷たい熱帯魚のようでもあります。

 果たして心平くんは見つかるのでしょうか。

 カミソリが恐いですね。散髪屋さんでカミソリを使って髭剃りしてもらうのは今後断ろうかな、なんて。