やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「マーシー・ブラック」鑑賞感想

ポスター画像

2022年1月公開

監督、脚本:オーウェンエガートン

・・・

あらすじ:悪夢を現実にするマーシー・ブラックという魔物を呼び出し、母を治療しようとしたマリーナ。15年間いた精神病院から退院して、妹アリスの自宅で生活するようになったが、悪夢が再び起きた。アリスの一家とマリーナは無事でいられるのだろうか。

・・・

 超常現象などない、実はすべて人間のしわざでしたというネタバラシのあとに、本当の本当はいたんですとなった瞬間急にクソ映画になり果たと思います。

 すべての原因だったとする人間が登場したところで、そこで解決してしまえば良い映画のままで終わっていたのではないでしょうか。