やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/リンカーン弁護士/リミットレス/ザ・サークル

リンカーン弁護士

2011年 監督:ブラッド・ファーマン

 無罪放免になったけど若者は再逮捕されましたが、そこからが本番です。本来であれば法廷ドラマは何かしらの判決が出た瞬間に握手してスタッフロールなのですが。マイケル・ペーニャもいい役者だなと思いますがジョン・レグイザモも味があるとは思いませんか。

・・・

リミットレス

2011年 監督:ニール・バーガー

 そうはならんやろと思うわけですが。結末で主人公が良い状況になりすぎだろうとちょっと思うわけです。都合が良すぎませんか。能力開花しているときの状況も見せ方が下手でしょう。ゲロ吐き場面だけは秀逸です。勢い良くゲロを吐く映画に駄作無し、とは言えなくなりました。

・・・

ザ・サークル

2017年 監督:ジェームズ・ボンソルト

 SNSがすべての人間の個を奪う恐ろしい世界です。やってることがキショい! やってることがなかなかきついっすなあ。人類補完計画と似てませんか。