やくもとうずしおをがっつりと

目指していた国道完走と鉄道完乗は終わりました。日本のすべての国道を走り、鉄道に乗ったのです。

映画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」(結末のみネタバレ)鑑賞感想

2021年8月公開

監督:河合勇人

原作:赤坂アカ

脚本:徳永友一

・・・

あらすじ:将来を嘱託されたエリートたちの集まる私立秀知院学園、生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやは、好きどうしなのだが、プライドが邪魔をして告白できずにいた。告白したら負け、告白させるという謎の思考に囚われたふたりの戦いは最終幕へと突入する。

・・・

 怒ったかんな、橋本環奈。

 はい、というわけで、前作も映画館で観たので惰性で鑑賞しました。

 早坂愛役なんですが、作中最もタイプ、目を奪われるキャラでした。橋本環奈は言うまでもなく殿堂入りです。ただ、早坂愛役の堀田真由は、早坂役以外の写真を見ると全然そんなことはなくて、早坂愛でなければいけないということで自分会議は結論を出しています。

 次に、藤原千花役についてです。浅川梨奈という方が演じておられるんですが、1000年にひとりの童顔巨乳と呼ばれているそうです。

 今作の佐藤二朗ですが、出演時間は短いので苦手な方も最後まで鑑賞できるのではないかなと思います。ただ、ナレーションが佐藤二朗ですからね。

 コンテナ船でサンフランシスコへ渡った白銀ですが、一応可能です。いまどきの貨物船の船員室は快適でして、タコ部屋みたいなことにはなっていません。ひとりひとりに個室があります。空室があれば、あとは出入国さえクリアできれば問題ありません。

 結果的には、白銀が告白しましたのでよろしくお願いいたします。