やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「キングダム」鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190421191054p:plain

2019年4月公開

監督:佐藤信

原作:原泰久

脚本:黒岩勉佐藤信介、原泰久

・・・

あらすじ:奴隷の身分から抜け出すため剣の修業を続けた信と漂だったが、漂だけが王宮へ入ることを許された。ところがある日漂が秦王の身代わりになって死ぬ。

・・・

 原作未読です。

 顔が汚れていない問題に気づいてしまいました。橋本環奈がずっと顔きれいです。

 ただ、それ以外のビジュアルの良さや説明セリフの少なさなど良い点もあります。原作未読ながらお話はわかりますし、誰が何をしているのかわかりますし、邦画の悪い部分がありません。山の民が矢で射られて一度は死んだように見えたあと生き返ったあたりは原作を読めば理解できるのでしょうか。

 アイアムアヒーローの監督だったのですね。そりゃあ納得です。

 王宮の場面もチャチではありませんし、なんか知らんけど王騎将軍がごっつい人なんですけど、それを演じる大沢たかおに苦笑いですけど、これは良作なんじゃないかと思います。

 どうか製作費の3倍の興行収入がありますように。