やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「今日から俺は!! 劇場版」鑑賞感想

ポスター画像

2020年7月公開

監督、脚本:福田雄一

原作:西森博之

・・・

あらすじ:高校2年生の三橋と伊藤がコンビを組んでいたある日、同じ町の開久高校に極悪の北根壊高校が間借りしてきた。北根壊の番長が開久を牛耳る一方で、スケ番の涼子が三橋をつけ狙う。

・・・

 原作未読です。2018年にドラマがあったんですか。今回はそれの映画化なんですね。それも知りませんでした。

 私はクスッと笑う場面がまったくなかったのですが、劇場内でも笑い声がまったく聞こえてこなくて、そちらのほうが不安になりました。お客さんは久々に多く入っていたのに残念です。監督作品は変態仮面とか銀魂とか面白いんですけどね。他作品の突き抜けた感じがこちらにはないのかもしれません。ドラマを見ていないとわからない部分があったのもつらい点です。

 作中の橋本環奈がかわいくなくて、山本舞香のほうがかわいかったですね。橋本環奈をかわいく見せられないのはヤバいんじゃないでしょうか。太賀改め仲野太賀さんは良い役者だと思います。