やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/デッド寿司/みんな!エスパーだよ!/十二人の死にたい子どもたち

デッド寿司

2012年 監督:井口昇

 井口昇監督作の中でもだいぶ笑ったほうです。いろいろ面白すぎますが、たまご寿司が握られるたびにブシューとなっていたのがいいです。よくもまああんなことを思いつくなあと感心します。へい、お待ち!

・・・

みんな!エスパーだよ!

2015年 監督:園子温

 監督にやれと言われたのですか。こういうことを監督にやれと言われて、言われたとおりにやったのですか。それにしても池田エライザはかわいいですなあ。今と顔が違うなあとは思うのですが。監督と私の女の子の好みが近いのかなと思いました。新宿スワンのときもそうです。ところで、ドラマのほうが面白かったです。

・・・

十二人の死にたい子どもたち

2019年 監督:堤幸彦

 こいつらめっちゃ頭いいっすね。この頃の私なんて頭ちんぴょろすぽんでしたけども。どんな境遇でどんな考えがあるにせよ、まあ、なんと言いますか、好きにすればいいんじゃないっすかね。