やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

2015年鑑賞映画感想/ヌイグルマーZ/ジャッキー・コーガン/アイアン・フィスト

ヌイグルマーZ
2014年日本。監督:井口昇
 井口監督といえばいかレスラーだよねと思って調べてみたら河崎実監督と間違えていましたわ。ごめんなさい。でも、両監督はソフトオンデマンドつながりなのは間違いないです。井口監督作品で観たことがあるのは「片腕マシンガール」とドグちゃんだけですなあ。井口監督にヒロピンを撮らせたらどうなるのでしょうか、気になります。ヌイグルマーZについては阿部サダヲが声をやっていてミギーの原型ともいえる作品なんだなとテキトーなことを思いました。以上です。(12)
・・・
ジャッキー・コーガン
2012年アメリカ。監督、脚本:アンドリュー・ドミニク
 深作監督やタランティーノ監督のやっている会話シーンを自分なりにマネしてみたら大失敗でしたという感じです。スローモーションに意味もないです。ブラピが台無しです。(14)
・・・
アイアン・フィスト
2012年アメリカ。監督:RZA、脚本:RZA、イーライ・ロス、原案:RZA
 そもそもRZAが何者なのか。ラッパーですね。これまでにキルビルアフロサムライなどへ音楽を提供しています。アメリカン・ギャングスターやデュー・デートなどに出演もしています。そして、今作は原案と監督と出演までやっているわけです。本人は少林寺三十六房獣兵衛忍風帖などが好きなんだそうです。ラッセル・クロウなどが出演しているのでRZAはそれなりに有名であり好かれているのでしょうなあ。
 いいなあ。うらやましいなあ。こんなのやってみたかったんだよねえという気持ちで映画を作れてしまうなんて、うらやましいなあ。(20)