やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/スケア・キャンペーン/屍人荘の殺人/パーフェクト・ストーカー

スケア・キャンペーン

2017年 監督:コリン・ケアンズ、キャメロン・ケアンズ

 予想された展開になるのは間違いないわけで、それをどのように料理するのかが見せどころというわけですね。なるほどそういうことかとはならないのですが、まあ、いいでしょう。

・・・

屍人荘の殺人

2019年 監督:木村ひさし

 マジかよ! 前情報を入れず見たのですが、マジかよ! 前半から衝撃的展開でした。まさかゾンビが絡んでくるとはいっさい予想していなかったので、山奥のペンションで起きる密室殺人がこんなことになるなんて思わないじゃないですか。やられました。

・・・

パーフェクト・ストーカー

2016年 監督:アーティス・ジェームズ・クロフォード

 これくらい愛されてみたいですよね。ところで、こういう空気の映画は、何て言うのでしょうかね。言葉ではまったく説明できないのですが、アメリカのドラマでよく見る空気です。常にBGMが流れていて、やや軽い感じで場面が変わっていき、かなり薄いモヤがかかっているかのような……なんというか、こんな感じです。