やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

北陸の鉄道駅下車 その1(全9回)

f:id:uraomotenoraneko:20200906145237j:plain

↑わーい、北陸本線の新車だー! 岡山と山口よりも先に北陸本線に新車です。北陸本線の車両は山陽よりもボロかったですもんね。食パン電車とかボロすぎました。とはいえ、北陸本線の新車は7年前から導入されていました。たしかに、北陸本線完乗をやっていたときも新車に乗った記憶がありました。

 はい、というわけで、今回からしばらく北陸地方の駅を乗り降りします。

f:id:uraomotenoraneko:20200906154638j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200906154721j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200906160451j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200906172058j:plain

↑これにて鯖江敦賀の間は全駅下車しました。南今庄駅で撮影をしている方がいて挨拶してくれたのですが、私はへとへとに疲れていたので「……っす」という感じで挨拶を返したことを深く反省しております。

f:id:uraomotenoraneko:20200906175141j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200906175242j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200906180649j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20200906181549j:plain

福井市内のまほろばというラーメン屋さん、うますぎます。接客でのラーメンを食べる客への応対が最高です。挨拶とか気持ちの良いのもそうですが、それよりも連食への対応がすばらしいものです。これだけのために福井まで行くのは正解です。

 次回、富山へ。