やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

国道制覇率をがっつりと 71号線

 前回までのあらすじ:マツダはすばらしい。マツダは天才。マツダは世界に冠たる自動車メーカー。マツダこそ自動車。長距離長時間の運転に耐えられることがわかった私は国道制覇に目覚めたのであった。そして、日本縦断の旅でいろいろ学んだのであった。
 2002年夏の日本縦断以降、私はちょくちょくレンタカーを借りて中国地方を走るようになりました。安い車を借りていましたが、一度だけマツダアテンザを乗り回したいなあ、と思って一日レンタルしたこともありました。アテンザともなるとレンタル料金が高くなるのですが、それでも長時間乗りまわしてみたかったのでした。アテンザ借りたときは「そうだ、実家に帰って友達と遊ぼう」と思って友達にいきなり電話して「会おう」と言って、徳島に日帰りしたりしました。
 車がないからマツダ屋さんまで行って、新発売された車の試乗をしたりしていました。
 そんなこんなで、ついに愛車を持つときがやってくるのです。そのとき、歴史が動いた。
 その14へ続く。