やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

後ろの車が捕まったその前に私は。



 今日は徳島空港で飛行機を観てたとかそんなことはどうだっていいんだ! スターアライアンス塗装のB737かっこいー! MD90だってかっこいー!
 実は12月11日土曜日に、母から借りて乗りまわしているプリウスを思いきりぶつけてしまったんです。相手は電柱で、電柱はまったくの無傷で、プリウスのほうは走行可能なんだけど全治一週間、治療費20万の重傷となりました。会社のことを考えこんでいたら目の前の電柱が見えていたにもかかわらず突っ込んだという。だめだ、だめすぎる。
 で、今日はプリウスちゃんをトヨタ屋さんに預けてきました。
 で、代車がね、ルミオンだったんですがね。タコメータのついている車なんて試乗とか友達の車とかでしか乗ったことなかったですよ。でかいっすねえ、この車。アクセルをおそるおそる、かる〜く踏んだら2000回転超えてしまって体が座席に押しつけられる感覚があって、ものすごく怖かったです。プリウスに慣れていたから怖かったのかな。ラジオとかCDとか何もついてないのが残念。代車で欲張るな!
 あ、ちなみに修理費用は全額保険で賄われます。相手が人でなかったのと、金を払わずに済んだのが救いです。
 それと、昨日の、後ろの車が捕まった件ですが、あれは殺人容疑のかかった男性だったようですよ。警察が、運転していた容疑者を発見、静止をきかずに信号無視してそのあと私のケツについて捕まったようです。実は、私はあのとききょろきょろしていて、車から出てきた瞬間とか目撃できなかったんですよ。あー、ずっと後ろを見ていればよかった!