やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

浮島現象を目撃。


小松海岸から蒲生田岬沖の伊島などを見たら、浮島現象が起きていました。
暖かい海面と冷たい空気がうんたらかんたらで遠くの島などが浮いて見える現象です。
この写メだとさっぱりわかりませんけどね。ごめんね。

今日は代車を交換してきました。ルミオンとはお別れです。
新しい代車はファンカーゴです。代車なのに希望ナンバーで、
80000キロ以上走っているので中古を買い取ったものなのかもしれません。
ファンカーゴを運転するのは久々です。
奄美大島の国道を走るとき借りたのがファンカーゴでした。
小回りが利くし、小さいから良かったですよ。
ルミオンは大きいから怖かったです。
でも、やっぱり力がないですな。
プリウスって力があったんだな、と実感できる車でした。