やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ほぼ二年ぶりのバイト

 長い間バイトをしていなかったのですが、今日は久々にやってきました。どんなバイトかというと、禁則事項のバイトです。こないだから禁則事項が始まったじゃないですか。それの禁則事項なんですよ。ちなみに明日も禁則事項をします。
 それで、いっしょにバイトしていた禁則事項さんと禁則事項についてたいへん禁則事項になったのですよ。そりゃもう禁則事項でした。夕食も皆さんいっしょに禁則事項となりまして、たいへん禁則事項で恐縮です。
 さて、禁則事項が終わり、帰宅したのですが、二つの禁則事項がありました。まず、家の外で禁則事項禁則事項してしまいまして、家の中に入ると禁則事項から禁則事項が届いていて開けたら禁則事項でした。もうめちゃくちゃ禁則事項で、家の外の禁則事項が吹っ飛んだくらいです。
 まあ、いいや、どうにかなるさ。楽観的な私。明日も禁則事項がんばるぞ。
(本日の日記は、どうしても中身を明かせなくて、明かしたら私がアレになってしまいます。それと後半の個人的な禁則事項についてはそのうち明かします。)

煙突の上にハイヒール

煙突の上にハイヒール

 あ、そうそう、今日の禁則事項に行くまでの間に、小川一水の「煙突の上にハイヒール」の中の「煙突の上にハイヒール」を読みました。泣いたわ。なんか知らんけど、感動したわ。ほんまに。どこにでもある日常風景のSFなのですが、その日常風景のほうで泣きました。でも、ちゃんとSFの小道具が生かされていまして。泣いた。列車の中で読んで感動して、目頭が熱くなって、もうたいへんでした。