やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」4DX3D吹替鑑賞感想(ネタバレ含む)

2019年4月公開 監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ 脚本:クリストファー・マルクス、スティーブン・マクフィーリー ・・・ あらすじ:サノスによって宇宙の生命が半分に減らされた。残されたキャプテンアメリカやアイアンマンたちは苦悩する日々を送る…

伊丹心斎橋京都から石川県へ その4

和倉温泉でゆっくりしたあと、スイーツを食べにきました。ル ミュゼ ドゥ アッシュ和倉店です。HAKUSANというケーキと能登の飲むヨーグルトです。 能登を南下して再び金沢へやってきました。途中、千里浜なぎさドライブウェイを走ってみましたよ。硬い砂浜な…

伊丹心斎橋京都から石川県へ その3

京都から金沢へやってきました。 土曜日ですが、めちゃくちゃ人がいますね。国外からの客も多いですよね。金沢すごーい。 まずはわらびもちを食べました。 そのあと県立美術館に入ってケーキをいただきました。 そして現代美術館です。中には入っていません…

伊丹心斎橋京都から石川県へ その2

伊丹で朝を迎えて、やってきたのは大阪中崎町です。パンを食べて心斎橋へ向かいました。 心斎橋へやってきて、和スイーツをいただきました。 心斎橋から第二京阪で京都へやってきました。アリエッティというお店です。まさかあのアリエッティとは関係ないだ…

伊丹心斎橋京都から石川県へ その1

先々週のお話で恐縮ですが、伊丹から石川県まで行ってきたときのことをお伝えいたします。 仕事を終えてから夜の高速道路を走ってきました。伊丹市です。 ミッドナイト我風庵です。ホテルでだらだらしてからお店に行ってみました。開店の1時間45分前ですが、…

映画「キングダム」鑑賞感想

2019年4月公開 監督:佐藤信介 原作:原泰久 脚本:黒岩勉、佐藤信介、原泰久 ・・・ あらすじ:奴隷の身分から抜け出すため剣の修業を続けた信と漂だったが、漂だけが王宮へ入ることを許された。ところがある日漂が秦王の身代わりになって死ぬ。 ・・・ 原…

映画「シャザム!」吹替MX4D鑑賞感想

2019年4月公開 監督:デビッド・F・サンドバーグ 脚本:ヘンリー・ゲイデン ・・・ あらすじ:謎の魔術師は新たな魔術師として選ぶはずだったシヴァナを拒否した。だが、シヴァナは魔術師が封印していた七つの大罪の力を手に入れた。魔術師は急きょビリーを…

映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」鑑賞感想

2019年4月公開 監督:橋本昌和 原作:臼井義人 脚本:うえのきみこ、水野宗徳 ・・・ あらすじ:雑誌の企画でオーストラリア新婚旅行が安くなっていた。そこで野原一家はまだ行ったことのない新婚旅行へ出かける。ところがオーストラリアの島でひろしが仮面…

第三次京都スイーツ制圧作戦

2週連続の京都スイーツ制圧作戦でございます。いちばん下の列の右から3枚は京都ではありません。 ↑京阪萱島駅です。このごろYOUTUBEで鉄道の動画をよく見ていまして、そしたら京阪萱島駅の木のことをやっていました。まさか、京阪萱島駅で乗り降りする日が来…

第二次京都スイーツ制圧作戦

京都のスイーツを残り33軒訪問しなければいけません。その前に西宮のうどんです。はんげしょうというお店で釜玉です。 京都へ行く前に尼崎のうどん穂乃香です。こちらも釜玉です。 ↑京都へ行くのはまだ早いと思いまして、塚本のStyle林に寄りました。月末限…

映画「バイス」鑑賞感想

2019年4月公開監督、脚本:アダム・マッケイ音楽:ニコラス・ブリテル・・・あらすじ:アメリカ史上最強最悪と呼ばれたディック・チェイニー副大統領の半生を描く。・・・すごくリベラル臭のする映画です。チェイニーのことはほとんど知らなかったです。それも…

は! か! た! の塩

伯方島へ行ってきました。魚がうまーい!!